043-307-9507 お電話からのお問い合わせはこちら
お問い合わせ

ブログ

新宿中学校の体育祭に行ってきました

新宿中学校の体育祭に行ってきました

トライプラス千葉みなと校の深谷です!

5月12日(土)に新宿中学校の体育祭に行ってきました!

当日は天気にも恵まれ、みなさんの頑張りが、より際立っていました!

今回もスーツに身を包みお邪魔したので非常に浮いていたと思いますが、保護者の皆様にも声をかけていただきとても嬉しかったです!

いつも、行事や部活の大会は1人で観に行くことが多いですが(泣)今回は千葉みなと校の先生方も応援に駆けつけてくれました!

みんな大活躍

新宿中学校の10人に1人くらいはトライプラス千葉みなと校の生徒なので毎回の種目で誰かしらを応援する事ができました!

みんな本当に頑張っていて非常に応援しがいがありました。

普段の塾での様子ではみることのできない別の一面を知ることができました!

ひとりひとりが自分に与えられた役割に対して一生懸命頑張っている姿に元気をもらいました!

初めて見る「えっさっさ」

体育祭が近づくと塾内で「えっさっさ」というワードが飛び交い、何の競技か不思議に思っていましたので、今回ようやく見ることができとてもうれしく思っています!

どんな種目だったかというと簡単にいうと

「集団応援」

のような内容でした!

自分の中学校時代や他の中学校の体育祭を見に行ってもなかなか出会った事がなかったので気になって調べてみると

日本体育大学伝統の応援

なんですね!!

こういった身近なところから大学について考えてみるのもいいかもしれませんね!

とにかくみんなお疲れ様でした!

5月27日(日)トライ模試、6月2日(土)英検、6月3日(日)Vもぎ、6月18日(月)定期テストと行事が目白押しです!

体調管理に気をつけて過ごしてくださいね!

以上トライプラス千葉みなと校の深谷でした!

 

ブログ

一覧トップへ